コース内容
『マーケティング&オペレーション』
職務体験型:1日間
◇実施内容◇
このオープンカンパニーでは、カスタマーセンターにおけるお客さまサポートの最前線を体感すると共に、お客さまの声(VOC)の集約及びデータ分析から、顧客視点でのサービス・オペレーションフローの改善提案を学び、社員との座談会やワークを通じ、CX・DXの理解を深めて頂ける内容となっております!
<カリキュラム>
・会社概要やカスタマーセンター運営及び職種説明
・各業務ラインでのモニタリング体験
・CXに関するグループワーク ~実際のケーススタディを通じて、顧客視点でのサービス改善提案を学ぶ~
・DXに関するグループワーク ~データ分析を活用したUI/UXの改善、構築を学ぶ~
・先輩社員座談会
◇受入期間◇
・8月 6日(水)
・8月21日(木)
・8月27日(水)
・9月 5日(金)
・9月18日(木)
※各日、10時~16時までのカリキュラムを予定しています。
※終了時間は前後する可能性がございます。
◇応募資格◇
<必須条件>
2026年4月~2027年3月までに国内外の4年制大学および大学院を卒業される予定、ならびに既卒の方。
※25年度以前の既卒の方で就業経験がある方も29歳までは応募可能です。
<こんな方にオススメです!>
・AI活用やデータ分析を活用して、顧客視点での各種サービス改善取り組みに興味がある方
・お客さまサポートを通じて、業務改善(改革)に取り組んでみたい方
・固定概念に捉われず、新たな発想で物事を考えらる方
・お客さまだけに限らず、社内/外でのコミュニケーション能力に自信のある方
※学部・学科は問いません。興味のある方はぜひご参加ください。
◇その他◇
給与、交通費支給なし
※遠方からの参加者については、宿泊費、一部交通費(飛行機、新幹線、高速バスなど)の支給あり
◇申し込み提出物・選考◇
<提出物>
・アンケート
・顔写真の登録
<ご参加までの流れ>
➀ 予約(申込み)
↓
② マイページより、『アンケート』・『顔写真』登録
※予約完了後、すぐに登録可能
↓
③開催1週間前までに参加可否をご連絡します。
↓
④参加
※参加決定後のキャンセルは原則受付していません。
※他のコースとの併願も可能です。